2021-04-22

5chのスマホアプリ板・スマホゲー板のクソ運営極まって来たスレタイをみるのがすき

今だとサクラ革命の「サクラ爆死んほぉ~」とかね。

自分がやってたゲームスターオーシャンアナムネシスサービス終了を発表した。

まぁ炎上を細かくは書かないし、noteで渦中の人物と思われる人がデマ流したやつと徹底的に争う姿勢も見せてたので憶測だけでものはいえない。

ただ、スマホアプリ板にアクセスしてひと目見ただけで異質なスレがあるのでそれでそういう炎上をしたかは察していただければと思います

 

最初はどのゲームも【クソ運営】とかぐらいだったと思う。

それがどこかのゲームが「【糞】糞糞糞糞ー糞糞糞【糞】」みたいなスレになったことでスレタイで遊ぶ文化が出来上がったと自分認識している。

自分スターオーシャンアナムネシスファン寄りの人間だったんで内心嫌と思いつつ、彼らのグダグダやりながら炎上を待つ姿勢に敬意は持ってた。

まぁファン向けのスレもあったんですけどね。自分は両方みてた。(というかファン向けのスレにいるコテが嫌いだった)

 

でも他のゲームでこういうスレが立つとそのゲームやってなくてもすぐ「あ、なんか炎上したんだな」とわかって楽しかった。

今回も案の定サクラ革命炎上してて、なんかそのサクラ革命スターオーシャンアナムネシスがそろってサービス終了ってなって、

なんていうんだろ、初めて「エモい」って感じたね。

沢山の人の涙がこぼれて、沢山の人の願いが成就したんだ。

あぁ、春だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん