2021-04-22

anond:20210422020131

なるほど、レスありがとう

自分意見としては、自民はやってもいいと思ってる議員が多そうだが、案外国民の反対にあうのでできてない感じ。

立民はやりたそうな議員(意外と私権制限系の人権問題をそこまで優先しないタイプ)と、人権問題なので断固拒否する議員で別れて決まらなさそうな印象。

維新みたいなとこは人気取りでぶち上げるも、その場しのぎかつエビデンス人権意識も皆無の(傍目から見たらネタかと思うような)政策を打ってきそうなので、行き着く先は地獄だろうね。

社民はもはや何言っても大した反応もしてもらえないようなレベルまで勢力が落ちてる。。。

まさに言う通りで、期間設定を厳格にした上で私権制限できるよう、与野党で協力するのが筋だっただろうな(あと補償も)。

アレな言葉だが、「挙国一致」体制ができなかった時点で、国民個人個人努力でなんとかしていくことが決定づけられた感あるね。

記事への反応 -
  • 政権交代したら私権を大幅に制限する様な強権的な新型コロナ封じ込め策が取れる様になるんだろうか?

    • いまんとこどこの党がやりそうだろうか、そういう政策

      • やろうとするだけなら自民でもできるだろうけど、自民がやるなら反対って人も多いからね。 かといって立民に政権交代したらそれが可能になるとも思えん。 立場がひっくり返るだけだ...

        • なるほど、レスありがとう。 自分の意見としては、自民はやってもいいと思ってる議員が多そうだが、案外国民の反対にあうのでできてない感じ。 立民はやりたそうな議員(意外と私権...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん