2021-04-19

20・50・80問題

うちの学生課で問題になってるんだが

5080問題ならぬ205080問題

具体的には80の祖父母介護に親世代だけじゃ手が回らなくて孫が金銭時間的な介入をする

結果学習の質も就職先も絞られて最悪途中で休学から自主退学コンボキメる

奨学金学費をみる事が出来ても環境を整えるのはまた別なんだがそこは家族捨てて寮で無関係ゾーン作るとかしないとだから

増田ネットでは深刻な話題になってないのは

大体そういうのって両親や家族仲最悪で没交渉なのである意味自由ってことだから

貯金だろうが結婚恋愛だろうがなんでも自分裁量しか考えなくていいからって言うのもあるんだろうな

  • いまやってる。もうすこしまってくれ。思いつきで提案するわけには行かない。

    • 馬鹿だなぁ、掃除機じゃね-んだからよ。ありゃシールドっていうんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん