2021-04-13

そんなに大々的に文句言えるエネルギーのあるひとが

調べもせずに旅行とかでバリアフリーになってないところに行くのがすごいなぁと思う。

家族も何考えてるんだろうと思う。

バリアフリーでいける場所旅行ガイドかいっぱい出てるので、

こっちは一生懸命それを調べて、事前にホテルに連絡したり

本人や自分になるべくストレスからないように

ものすごく調べてから行くし

そもそも電車移動なんて荷物も大変だから車メインだったりするし。

JRみどりの窓口相談すると、指定席エレベーターに近いところ取ってくれたり

ホテルだって椅子とか用意してもらえたりするし

そりゃ上手く伝わらないこともあるけど、しょうがないよね。

そして別にそこまで世の中はアクイノカタマリでは無いと思う。

そもそも悪意のあるヒトは普通の人にも感じ悪いか別に大丈夫

きっぷ代や高速代が半額になるのは、たまにしか行けないか

そこのハードル下げるために半額にしてくれてるんだろうなと思う。

体が大変なのにいきなり知らない場所に行って、準備ができてないとか文句言うってホント凄いなぁと思う。

世界文句言えるそんなパワーがあるなら

別に普通旅行準備すればいいのにね。

せっかくそんな思いをして旅行行くんだから

楽しく過ごせば良いのにねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん