2021-04-10

anond:20210410104251

お前はこれで、相手が悪い、クズ野郎だって言ってほしくて書いたんだろ。だからこの文だけではそう言う以外の選択肢がないよ。

なるほど。そういう自分も確かにいるんだって改めて気づいたよ。

だけどそれはいろんな気持ちが入り混じったうちの一部でメインではないよ。

知人には

「せっかく誘ってくれたんだから行きたいんだけど、自分とこは密になりやす職場環境から自分うつしてしまうかもしれないし、実際にここ半月ぐらい自分の体調が怪しい時期があったか我慢するよ。とはいっても、さすがに今の時期にバーベキュー感染リスク的にもどうかと思う」

と告げている。

あとこれとは別の知人とは違う人に言われたことがあるのが

「俺達をウイルス扱いするなんてお前随分失礼なやつだよね~笑」

こう言われてしまうとなんて返したらいいかからない。

自分が混乱してるのは、新コロに気をつけることがテレビインターネット上で言われている程度や自分の別の友人知人の周囲の状況と比べて、実際の自分身の回りで感じる程度とであまりにもギャップありすぎて、それが人間関係の摩擦のきっかけになることが結構多いってことだ。

なおかつ自分身の回りでも自分と同等かそれ以上に気をつけている人も、いるにはいるので話がさらにややこしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん