2021-04-09

はてブでえんえんと正論吐き続けてる人って親と仲が悪いんだろうなと思う

うちの親は、子供のいうことならなんでも受け入れてくれるみたいな甘い人ではなかったけど

丁寧に話を続けて納得してくれたら、ちゃんということを聞いてくれる人だった。

から意見が違う人相手でもあんまり投げやりにならない。

ましてファーストエンカウント100字めでいきなりケンカごしの意見を書こうという気持ち理解できない。

はてな一生懸命正論吐き続けてる人ってとにかくケンカ腰なんだよね。

これって多分幼少時から他人自分意見をないがしろにされ続けてきた人間にありがち。

親がまず自分を受け入れてくれてたらそうはなってないだろうから親とそもそもうまくいかなかったんだろね。

どうせ言っても聞いてもらえないという気持ちがあるから態度がこうなる。

可哀想だなって思うけど、初対面の印象が悪い人は非表示にしてる。

可哀想な人を救う義理はないしね。

あ、自分が可愛そうだと思ってるから、かわいそうな人に肩入れするのかな。


返信ついてるけど、かわいそうな人だなーとしか思ってないし罵倒するつもりはないよ。

これで育ちを侮蔑されたとか罵倒されたと感じる人ってちょっと心弱すぎない?

心当たりがあるから怒ってるのかな?

  • 育ちを侮辱するってのは、罵倒の中でもレベル高い わかっててやってるんだろうけど

  • ごめん、書いたご本人には自覚が無いのは仕方ないけど、この文章がケンカ腰に見えちゃった あくまでも私個人の意見ね

  • 意見が違う人相手でもあんまり投げやりにならない。 ましてファーストエンカウント100字めでいきなりケンカごしの意見を書こうという気持ちが理解できない。 可哀想だなって思う...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん