2021-04-08

まともな会社じゃなくてスマ

個人PC仕事しててスマン。

VPNも使って無くてスマン。

GitHubとか個人アカウント業務やっててOKスマン。

会社辞める社員には支給PCをそのままプレゼントしてスマン。

Trello使っててスマン。




会社辞める社員には支給PCをそのままプレゼントしてスマン。

社外秘情報持ち出せるってこと?

持ち出せてスマン。多分すべてのデータIDパスワードさえ知ってれば権限持ってる範囲で何でもどこからでもアクセスできるし、USBメモリも挿せるし、結果持ち出しNGはあまり意味がないという経営者判断だと思われる、のでスマン。

辞める社員には支給PCがあるけど、増田のは私物なんだ? / いや、支給もあるけど、自分のでも作業していて、セキュリティがあれってことかしら。

そうです、誰目線で話してるか曖昧スマン。

  • ホリエモンの頃のLivedoorは、会社が一定の金は出すから自分のPCは自分で買えだった気がするけど、 考えようによってはいいんだよなあ セキュリティー的にはアレだけど、クソスペック...

  • 会社辞める社員には支給PCをそのままプレゼントしてスマン。 社外秘の情報持ち出せるってこと?

  • 誰もマスクなんかしてなくてすまん

  • githubはむしろそれが正しい使い方のような。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん