全国のJR駅の半分以上は無人駅なのに無人駅もないような都会住まいの人か。
まあ言いたいことはわからんではないけど、「切符の買い方がわからないおばあちゃん」以外は駅員1人2人でどうにかなる問題とも思えない。
例えば「すべての駅に常時4人の駅員を配置するために全国的に運賃を3倍にします」という施策に賛同できるか? 3倍ってのは特に根拠のない適当な数字なんだけど、サービスの向上には利用者側も相応の負担を覚悟しないと。
仮にお金の問題が解決されたとしても、人材の問題があるよ。すべての無人駅に駅員を配置するとなったら、もしかしたら現地雇用だけじゃ人が集まらないかも知れん。そんなとき「じゃあ増田くん、○○線に出向ね」みたいに都会から辺鄙な田舎に飛ばされることだってあるかも知れない。
駅に人がいないの? 暴漢が出たらどうするの? アニメオタクが騒いでたらどうするの? 障害者が困ってたらどうするの? おばあちゃんが切符の買い方わからなかったらどうするの...
全国のJR駅の半分以上は無人駅なのに無人駅もないような都会住まいの人か。 まあ言いたいことはわからんではないけど、「切符の買い方がわからないおばあちゃん」以外は駅員1人2人で...
そもそも駅で切符が売ってない駅もあるんだゾ☆彡
その理屈で行けば防犯カメラも怠慢の極みであるな 防犯カメラの変わりに警察官を立たせておこう
利用者が日に20人以下で、駅員置くだけで赤字運営になるから 廃駅にしたいが地域自治体が抗議してきて廃駅にもできないんだゾ☆
暴漢が出たら警察に連絡してください アニメオタクが騒いでても困る人がいません 適当に来た電車に乗ってから添乗員に聞いて下さい 感覚的には時々電車が止まるベンチみたいなもん...
この増田が廃線運動してくれるなら鉄道会社は助かるな