2021-03-31

エヴァがつまんなかった

映画話題になってるし、丁度アマプラに序破Qがあったのでエヴァンゲリオンとやらを見てみたんだよ。

テレビ版もあるらしいけど、調べた結果映画だけ見ても話は分かるらしいとの事だった。(多少のリメイクはあるが基本的に一緒らしい)

エヴァ1、エヴァ2とかじゃないから、見る順番も分からない位の知識エヴァを見たんだ。

気合い入れて1日かけて全て見終わった時に「えっ これつまんなくね?」って思っちゃったんだよ。

自分もいい歳なのでエヴァが放映された当時すごいブームになり絶賛されていたのは覚えてる。

一切エヴァを見ていない自分でも綾波レイは知ってた位流行っていた。

NHKプロフェッショナルという番組庵野さんが特集された回もかなり話題になった。

それほどの作品なのかといざ身構えて見てみたらすごく拍子抜けしてがっかりしたんだよ。

決してつまらなくはないけど、あれほどみんなが持ち上げる作品でもなくないか

長い年月をかけた作品からとみんな過剰に持ち上げてないか

そもそもシンジのされている事は虐待だし、女キャラクター無意味なお色気シーンとか体のラインが出まくってる戦闘服いる?

何があんなにもてはやされたんだろう。

単純にあの頃はアニメラインナップが今ほど充実してないからその中でエヴァが絶賛されてただけではないの?

  • 本気で疑問に思ってるなら 顕名アカウントでその疑問をネットに問えばいいんじゃないかな

  • お前は黙って長瀬のドラマでも見てろ

  • そのラインナップが今みたいに充実しているほど発展したアニメの原点の一つやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん