2021-03-21

ゲームシナリオが読めない

飛ばせるものは全部スキップ、どうしても無理なものは倍速&高速タップしてバトルだけしてる。

皆そうしてるものだと思っていたけど、よく考えたら多くの人はそれを読んで推しが出来ているんだよね…。

これまでビジュと声が良ければ全部「推し」判定で恥ずかしげもなくTwitterスクショ載っけて「尊い!」とか言ってたけど、もしかして他の人から見たら大分痛いヤツに見えていた可能性がある。…

漫画小説だったらキャラの生い立ちや口調まで本筋を読んでいるうちに嫌でも理解するけど、音ゲーなんかだと複数あるバンド名すら覚えきれないこともある。

スマホRPGの有名どころは全部体験してみたけど、シナリオを読まないから欲しいキャラもなぜ戦っているのかもよく分からずに次第に虚無感を覚え、毎度アンインストールする羽目に。

小説漫画は好きなのに、アニメゲームシナリオ絶対に倍速をかけて所々飛ばさずには居られない。

自分は文を一気に3行くらい同時に読んでるというか、要所要所で捉えて細かい所を読み飛ばす癖があるのだと思う。だから自分のペースで進まないアニメや1文読む事にタップして次に進まなきゃいけないシナリオが苦手。フルボイスも正直邪魔……。

文の綺麗さ?個性?を重んじる(知らんけど)純文学があまり好きでないのも多分ソレのせい。知らんけど!

わるく捉えれば読み方が雑ってことだし、別に速読が得意なわけでもないので、シナリオを楽しめる人間だったら良かったのになと思ったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん