2021-03-18

「昔は不良でした」エピソードをしてくる人が本当に嫌い

この人脳みそが腐ってるのかなって思う。

反省してます。」とか「謝罪します。」っていうならまだいい。

そんなのもなしに、「今は立派になりました!」みたいな顔をできるのはなぜなのか。

最近だとイケメン落語家とか。

「昔は暴走族総長で、いう事聞かないやつはぶん殴ってました。」とか普通にテレビで喋ってやがる。

お前らのせいで街中歩くときどれだけの人間ストレス抱えてると思ってるんだよ。

こいつらの顔を見てるとカツアゲされたときの怖さと情けなさが同時にこみ上げてきて死にたくなる。

そういうことを棚に上げて人前に出られる心理が本気で理解できない。

昔悪かった人間に更生の余地がないとは言わない。

せめて隠すかしてくれ。

それを、さもそのエピソードを自慢気に話すから理解が追いつかない。

そういう話を一度でも聞いてしまうと全く笑えなくなるし、少なくとも応援しようなんて気にはならなくなる。

営業マンとかでも仲良くなってくるとそういう話をしたがるやつが出てくるけど、ちょっとでも自慢のニュアンスを感じたらそっとフェードアウトしてそいつとの付き合いは絶対に切る。

本音を言えば一生表通り歩いてほしくないけど、せめていつも反省しててくれ。

お前らが憂さ晴らしで殴ってきた人間にも人生があるんだ。

殺しても殺しても湧いてくるゲーム雑魚キャラじゃないんだよ。

  • 昔は神童でしたってエピソードの方が反応に困りそう

  • 同感である   アメリカみたいにギャングの街で育ったってエピなら分からんでもないがな

  • 周り昔のワル自慢とクスリ自慢するジジイしかいないから居酒屋でぶつけて戦わせてた

  • 万規模の会社だと3か月に1回くらいは法務部も耳に入れなきゃな刑事事件・民事訴訟起こるぞ。単純に人が多いからな 事件巻き込まれだったり犯人だったり病死だったり労働裁判だった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん