2021-03-04

知識ゼロ世界に入りたい

5年おきぐらいに知識が完全にゼロ世界に入ることにしてる。

そうしないと「自分常識だと思っていることは、自分がそれを知ってから長い時間が経っているだけ」という感覚を忘れてしまうから

5年前はFPS、10年前はガーデニング、15年前はサイクリング、って感じだ。

ネタが尽きた。

スポーツ全般は観戦してるうちに知識がついてしまったし、飼育系も漫画で最低限の知識は付いた。

ゲームも気づいたらジャンルをある程度制覇してパターンは見えるようになった。

全く何も知らない世界に行きたいんだが思いつかねえ。

勘違いしないでほしいんだが「インドに行ってこい」みたいなのは期待してない。

俺は「振り返ればこんな簡単なことでも知らないと知らないんだ」ってのを経験したいんであって、カオスに揉まれたいわけじゃないんだ。

友人に相談したら「ネカマVtuberとかどう?」と言われたけど、マンションの防音が弱いから無理だわ~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん