2021-03-03

ぶっちゃけ男性から見たらどっちが大変に見える?

子ども旦那旦那の両親の面倒を見なきゃいけないけど働かなくていい専業主婦

子ども旦那もおらず自分自身の老後を支えるために働き詰めの独身喪女

あ、どっちにしろ男の方が大変って意見はナシで。

専業主婦独身って気楽でいいよね〜と言われることに疲れてしまった。

そりゃあ若いうちに専業主婦になれるような女は「女としての特権」をフル活用して生きてきただろうけど、喪女はそういうものが一切ない。女だから甘やかしてもらえることもないし、むしろ年齢を重ねれば部下の尻拭いをするために矢面に立たされることもある。

子育てをしながらフルタイムで働いてる管理職の女に「独身のうちは楽だった」と言われるなら納得できるが、腰かけ程度の仕事しか経験せず専業主婦になった女に言われてもなんだコイツしか思えない。

ママ友とのランチがつらい、旦那愚痴を聞いてくれなくてつらい、コロナ子どもを遊びに連れていけないのがつらい?

昼はデスク一本満足バー齧って、愚痴の吐き出し場が増田しかなくて、コロナ趣味イベントが潰れまくってるこっちの方がつらいわ。でもリアルでこんなこと言ったら怒られるんだろうな。

  • 喪女というか、独身高齢女性の場合、自分の知る限り、なぜか実親の介護を他のきょうだいから押し付けられることが多くて、そこがハードモードだなと思う。 推測だが、親が要介護状...

  • 当人の性格や能力によるとしか言えないだろうな。 俺個人は働くほうが楽だと思うけどw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん