2021-02-28

カリスマってやつかな

 趣味サークルで、ものすごいリーダーシップを発揮している人がいます。仮にAさんとします。男性です。

 サークル内の、世代性別も住む地域も違う人達を、いい具合にまとめてくれて、とても頼りになります

 サークルメンバーの中に、Aさんの信者のようになる人が度々出現します。年齢男女問わずです。

 信者の方々は、とにかくAさんの側から離れず、Aさんを持ち上げることばかり言い、送り迎えをしたり、仕事を辞めてAさんのプライベートなことのサポートをしている人もいます。頼まれてないのに。

 そして、あまりにも色々なことをやりすぎると、Aさんからまれて、いつの間にかサークルSNSでも見かけなくなります

 そうするとまた新しい信者というか、取り巻きの人が発生します。

 私は、誰かにそこまで心酔することがないので、スゴ-と思って、Aさんの周りの人たちを観察しています最近では、Aさん観察仲間が何人かできて、サークル活動そっちのけでAさん周囲の人間関係の観察を楽しんでいます

 Aさんに近づきすぎてはダメ…‼︎

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん