2021-02-24

https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65976664.html

現状って中小企業からすると、減らしたら儲かる(黒字幅が増える)のではなくて、減らさないと儲からない構造じゃないですか。

1時間1000円、1日8000円、社会保険料雇用にかかる費用リスク一般管理費の頭割まで加味すると、フルタイムバイト一人頭、月当たり4-50万かかるわけで。

一人頭4-50万以上の生産性のある仕事を生み出すのが難しいってことじゃないですかね。

1000万円利益あったとして、従業員100人いたら一人頭10万円しか利益出てなくて、5000万投資したら10人減らせますって言われたら、減らすしかないよねー。

みんなもっと金を使えばいいし、無駄ものを変えばいいんだよ。ラーメンいっぱい1500円とかにすればみんな幸せになるのに。

10万くらいの接待見逃したれよ、金を使ってて偉い!くらい言えばいいんだ。バカくせぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん