2021-02-24

コロナ禍が収まるのが怖い

コロナ禍が原因てわけではないが、個人的理由転職してフルリモート勤務になった。

出勤時間がなくなるのは大きい。会社からもフルリモート支援光熱費ネット代の補助が出るし、椅子ディスプレイも貸し出してもらえた。

仕事の内容も問題ない。メンバーとはまだ会ったことないけど、コミュニケーションツール仕事のことをすぐに相談できるので不便はない。顔出しミーティングちょっと多いけど。

コロナ禍のおかげというと不謹慎だが、フルリモート推奨の世の中になってくれたのはありがたい。

から仮にコロナ禍が収まって、出社しろなんて言われたらどうしようと不安だ。

実際出社しないと不可能業務内容でもないのに出社を強制させるのって、会社エゴ以外に考えられないんだけど。

考えれば出勤途中の事故なんかは労災認定されるらしいのに、出勤時間給料が発生しないのって大いに矛盾してるよな。確信犯だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん