2021-02-16

Googleのせいでアニメを追うのを辞めていた話

大げさに書くけどGoogleせいでアニメを見なくなった

と言っても今やってるものを全部見てたわけではなく気に入ったアニメ数本を見ていただけ

それでも今は1本しか見ていない

ひぐらしも、リゼロ好きだけど気が付いたら最初の2、3話で見なくなってた

別に飽きたわけでもなくまだ好きな作品だけど見ていない

見なくなった理由放送時間Googleアルゴリズム

放送時間地域によって異なるのは昔から当然のことで特に大きな問題ではない

から他の地域放送されていても自分がまだ見れていないことは今までもよくあった

当然、続きは気になるけれど自分が見れるようになるまで1週間程度なのでネタバレ回避しつつ見ていた

だけど最近スマホ自分の好きなジャンルサイトを表示してくる

当然、好きなアニメ考察ネタバレが流れてくる

「第何話、考察」ならまだしも、タイトルネタバレをされるとやっぱり興味が出てきて読んでしまい続きを見た気になってしまい結局、本編は見なくなっていって最後アニメを見なくなっていた

からほとんどのアニメを見なくなった

見てるのはゆるキャン△くらい、これは原作読んでるからネタバレされても困らないから毎話みてる。何回も見てる

というよりアマプラ放送が遅いのが1番の問題

  • クリックするから 見たいと思って どんどん進めてくる 無視をしているのに出てくるとなると たしかにグーグルのせい ついつい見ちゃうなら あってる。

  • これよく聞くんだけど、物語の筋書きだけを追うスタイルだと、Twitterのつぶやきひとつでネタバレ、かつ知りたい物語の結末を知ってしまうから見る気が無くなる、ってことだろうか。 ...

  • 進撃の巨人を見てないとかこいつニワカ過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん