2021-02-13

私は大阪在住なのですが、父親コロナ収束してもないのに東京から遊びに来たがっています。どうすればいいですか?

実家東京であることは職場に知られていますし、うちの職場コロナに対する監視意識が強い方です。

もしも東京から遊びに来た家族と出歩いていることがバレたら、私の職場での地位は目も当てられないことになるでしょう。

助けてください。

父は自分が正しいと思いこむと意固地になる傾向があり、いわゆる森元型の人種です。

意見を正面からはたき落とせば、おそらく意地になって突然訪問してきてあとから「な?感染しなかっただろ?俺が正しかった?ん?」とドヤろうとするでしょう。

感染くじで当たり引かなきゃセーフとかそういうことじゃねえんだよなあ……。

感染拡大に繋がるような行動を取ったところを人に見つかった時点でアウトなんだよなあ……。

単に見つからなきゃいいと思うでしょうが、私の職場には奥様ネットワークに強い妙齢大人が何名かおり、その人たちの監視網をくぐり抜けるのは用意ではありません。

そもそも、バレなきゃいいとかではなくコロナ感染に繋がる行為をすること自体が私は反対です。

コロナはただの風邪と吹聴して回るバイアスまみれのバカどもと同じ行動を取らされること自体がムカツいてしょうがないです。

ですが、うちの父親は先程も言ったような森元タイプなので、ちょっと普通に説得しただけだと上手くいきそうもないです。

どうすればいいでしょうか?

縁を切るは難しいです。

なぜなら森元なので、間違いなく大阪に乗り込んでくるでしょう。

  • いや、ガンと受け入れない。ドアを開けなかったらいい。 縁を切るのは難しいってそれはあなたの意志が弱いからだけ。周りの人間?まとめて突っぱねろ。どうせ日和見だ。こちらが折...

  • コロナに関わらず、親が自宅訪ねてくるのマジで辞めてほしい。 あんなり仲良くないからバカにされたくなくて趣味隠したり、興味も無いのに観光地連れていったりで何のメリットも無...

    • 十分なお小遣いを親に渡してないのでは?毎月10くらい送っとけばおとなしくなると思う

      • お小遣い送ると、米とか食料品詰めて荷物にして送り返してくるんだよな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん