2021-02-06

めんどくさい

去年の9月元彼と別れて、その月は死んだような気持ちで過ごしていた。

11月にはまた新たに好きな人ができて、遠距離ではあるが、その人とは今付き合っている。

21年間生きてきたが、今までに彼氏ができたことは少なく今の彼氏を含めて2人だ。

しかも今の彼は相当な変わった性癖を持っており、虫の交尾に興奮するというものだ。別にそれは構わないのだけれども、彼は私とは違いあまり恋愛にのめり込むタイプではなく自分時間を大切にしたいという人だった。

私は彼の声とか容姿、変わった性格に惹かれたのだが、あまりにも自分とは恋愛観が違うと思えてきた。

例えば、今は毎日電話をしているのだが、この前言われたことが「毎日電話をするのは寝たいときにすぐ寝れないから二日に一回がいい。」とか、最初寝落ちをしていたのに、寝落ちをすると寝つきが悪くなると言われ、その寝落ちも次第にしなくなった。

私はどちらかというと尽くしてしまタイプであり、好きになったらその人にすべてをささげてしまうような勢いがある。元彼で痛いほど相手に尽くすことは馬鹿をみると学んだのにまた性懲りもなく同じことを繰り返してしまっている。

私は尽くすことには慣れているのだが、たぶんどうしようかと話し合うことや、どうしていけばいいのかを考えることが苦手で、彼がだめなら違う人を好きになればいいのでは?とクズ思考に至ってしまっている。

  • 面白。今の彼は以前も恋人いたのかな?話聞いてるとあまりそういうものを積極的に欲しがるタイプと思えなくて増田とは言われたから仕方なく付き合ってるように見える。一人っ子っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん