2021-02-02

⚡(避雷針マークアンチフェミ意味不明

なんかツイッターで⚡マークつけているアンチフェミがいるなと思ってたんだけどあれは避雷針を表すらしい。避雷針稲妻は別物なんだけどその辺は気にしない雑さはまあいいや。

なんで避雷針かというと、数年前のネットでの小競り合いが発端だそうだ。

痴漢被害について何かしらの言い合いになり、売り言葉に買い言葉があったようで、「だったら痴漢被害受け止めてよ。避雷針になってよ」みたいに言われたそうだ。

それに対して「避雷針になってやるよ」ということで⚡マークをつけた人がいるらしい。

その後この話には関係ないにも関わらずフェミニストが嫌いだという人が⚡マークを利用しはじめたらしい。この人達は完全に外野の当て擦りなんで放っといていい。関係ないのに被害者意識持ってしまってるのはかわいそうなんだけど。本当にかわいそうなんだけどまあ放置でいい。

問題最初避雷針の人なんだけど、その発言の前のやりとりが大事なのになぜかそこはひた隠しににしている感がある。痴漢にあった人に対してその被害矮小化したり対策を訴える声を潰したりすれば反発も生まれるだろう。「避雷針になってよ」発言はひどいとは思うが経緯による。

また、「避雷針になってやるよ」と意思表明したのであれば、代わりに痴漢にあう必要は全くないのだけどせめて痴漢被害をなくす尽力や被害者に寄り添う行動をとるべきなのに、どうもそういうことはしていない。ただの当て擦りのために避雷針を名乗って、実際は痴漢被害矮小化しているあたり何がしたいのか全くわからない。

マークアンチフェミ意味不明。せめて論理を通してほしいなと思ったりした。

私もフェミあんまりきじゃないんだけど、アンチフェミも全く同じに見える。両方から距離をおこうっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん