2021-02-01

anond:20210131205737

その下?読んでないよ、そう書いてあるじゃん。それ以前の問題だもん。


どうして意思疎通がうまくいかないのかやっと分かった。僕は、君が日本語を読めてないと思っていたけれど、君は本当に読んでいなかったんだな

君は、そもそも人の考えを理解できないし、理解しようとも思ってなかったんだね。そして読解力がなく、物事をおおきな視点から見て考えることができないんだ。だから、『生活保護があるから大丈夫』という菅総理の答弁の意味言葉通りにしか読み取れなくて、「この答弁は失業後の対応にまつわる回答でしかない」としか理解できない。その裏にある問題と、その問題政府がどのように認識しているかを、読み取ることができないんだね。

もうこれ以上の議論不毛から、返信してくれなくてもいいよ。僕は、君と話し合うことで物事への理解を深められると思っていたんだけど、どうやら君は、自分が作り上げた空虚な考えを押し付けたいだけだということがよく分かったから。

かに、君の言う通り、この答弁は「すでに失業した人に対しては~」って質問に対する回答なんだろうけど、経営支援が不足している実体を考えるとそれだけの意味にとどまってないんだよ。「支援が不十分で失業が増えても問題ない」という意味になってしまっている。そこんところ理解してんの?

しかしたら、君は「人の話を理解してないのは、おまえも同じだろ」と思うかもしれないけれど、それは違うよ。僕は上に引用したとおり、君の言い分に理解を示しているし、それに対する僕の考えも述べている。でも、上の部分を読んでいないし、理解できていないのは君の方なんだよ。

これでどっちが日本語読めないのか、よく分かったでしょ?

記事への反応 -
  • << そもそも緊急小口制度は生活保護の拡大みないたもんなんだから、経営がやばい大規模な飲食店に向けの補償としては不十分でしょ << 当たり前じゃん。今はなしてるのは生活...

    • いやいやいやいや... 「すでに仕事を失った人のために酒屋を支援しろ」だと?バカ言うな。生活保護を受けざるを得なくなるような悲惨な状況になる国民を防ぐため、もっと補償を拡大...

      • 悲惨な状況になる国民を防ぐため だから日本語が読めてないのか? 悲惨な状況になったらどうすればいいのかって質問に対する答えだぞ? 原発事故が起こったらどうするか?という...

        • ちげえよ 「原発事故が起こった時の対策があるから、事故は防がなくてもいい」って意味になっちゃってると何回もいってるだろ どんだけ読解力ないねん しょーもな

          • 悲惨な状況になったらどうすればいいのかって質問に対する答えだぞ? その下?読んでないよ、そう書いてあるじゃん。それ以前の問題だもん。 君が、質問の意味を理解できていない...

            • その下?読んでないよ、そう書いてあるじゃん。それ以前の問題だもん。 どうして意思疎通がうまくいかないのかやっと分かった。僕は、君が日本語を読めてないと思っていたけれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん