2021-01-30

anond:20210130125410

あたりまじゃん(笑)みんな他人事から自分事になるから気づくんだし考えるんだよ。これの何が悪いの?ここままじゃいけないって気づいたんだよ。何も考えないで、善人ぶってるって思われたくないから、日本崩壊していくのをじっと待っておけってことかい人間なんてエゴの塊だし、ゆえに間違いだらけだよ。ブッダじゃない限り最初からあらゆるものを広く等しく見るなんて無理だし。


例えば記憶に新しい検察庁法改正問題だって国民の気づかないところで政府が都合のいいように改正しようとしていたから、国民は気づいて怒ったわけでしょ。そうやって政治はいろんな思惑が入り混じるから間違った方向にいかないよう、問題提起したり議論したりするのが国民監視の目を強めるってことでしょ。善人ぶってるんじゃなくて、幸福の追求は憲法保障された国民権利なんだよ。だからこのままではダメだ思う国民は当然声を上げていいし、上げるべきだと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん