2021-01-30

匿名しか生きられない

積みあがるであろうアーカイブ一瞥して評価されるのが怖いから。

価値のない人間スルー上等で、それは実に惨めだ。Twitterですらできなかった。

  

主因として劇詰めされて鬱をやらかし社会人経験から人間不信が直接的ではあるが、思えば学生時代から空っぽなことを自覚しつつ

何も成果を残せなかったこともビッチリと心臓根付いてると思う。文字通りクズの根といえる。

  

素寒貧な俺は提供できるものがないから、0スタートで当然だが、ロクなものが積んでいかれないと思うと怖い。

挑戦も大概無駄なことはこれまでの人生証明してる。俺の後ろに道はない。

まあただこれもいわゆる「臆病な自尊心」にすぎず、なおのこと自己嫌悪するポイントではある。

  

そんな現状に即して、ロクな価値を与えられない俺には吹けば飛ぶ匿名が実になじむ。この程度じゃないと心理的負荷が大きい。

而して木っ端のメッセージばかり送ってすでに10年前、ついに30代。本当に何も残っていない。

当然、俺に価値なんてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん