2021-01-26

CVありCVなしについて、一番の問題点は一部の面倒な人間に限ってSNSネガティブ意見撒き散らすこと。

せっかく大規模越境で界隈が普段手を出してない場所に興味持ってくれてるところにわざわざ突撃して、運営がどうのこうのと文句を言う。それ聞かされた側が「じゃあ僕もゲームやるよ!」ってなるわけがないのに。

で、周りがそれを指摘したら「担当に声ついてる奴が上から目線で物を言って来る」と更にネガってくるのが始末が悪い。

(同じ声なし担当が指摘していても「声ありが声なしに~」という構造にして文句を言うし、そもそも"あなた不利益しかならないから止めなよ"って話なのに論点すり替え対立構造にしたがるのがもう)

何百回と言われてるけど、ガラケー時代効果音すらないゲームで、"CV付けるのは無理"だと明言されてた物に対し、改善加えて続けて半数近くボイス実装させるまで至ってるわけで、普通そこを周りにアピールしてくべきで。それをわざわざ隠して運営が何も仕事していないように周りに印象づけて、興味持ってくれた人を遠ざけて、それで結局何をしたいのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん