2021-01-25

なんかモヤモヤする

先日私の誕生日だった。

よって、なじみの飲食店に寄るつもりで半休を使って夕方には早々に退社した。

なじみの飲食店に寄るといっても、別段恋人といっしょというわけではない。

というか恋人はいない。

あくまささやかな1人の時間もつためのことだ。

しかタイミング的に周囲の同僚たちは「彼女食事に行ったに違いない」などと邪推していたようだ。

からなくはないが実際は全然違うし、この手の話にはかなりモヤモヤする。

同僚たちが私のプライベートに興味があるとは思えないから、これはベタ定番ボケとツッコミみたいなもの

そしてその背景には概して「一定の年齡に達した男女は恋人がいてしかるべきである」という固定観念が見え隠れする。

その価値観否定するつもりはないが、一方で恋人のいない自分否定する自分もいる。

そんな葛藤からモヤモヤしているのだろう。

恋人がほしくないわけではないが、美人しか興味がない、それは身の程知らずだと理解しているから、結果特別なことは何もせず、自分だけの時間を楽しんでいる、楽しもうとしている。

ただそれだけのことなのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん