2021-01-22

今、自分の身に起きてることが一般的状態なのか判断していただきたくて

恥ずかしながら30歳過ぎてようやく一人暮らし始めようかなって思って

suumoから申し込んで、生まれて始めて不動産屋さんに行って来た。

あれよあれよみたいな感じで、申し込んだ時とは違う物件内見に行って来て(もちろん初体験

それで、またあれよあれよみたいな感じで、今は審査中みたいな感じで、もう一回行ったら2月1日から契約

こういうことってこんなものなのかなってのを伺いたい

※補足的なこと

  • 普通は自分の意志で部屋を決めるもんだよ 詐欺だね

    • 自分の態度は、まーいっかなーみたいな感じで ジャッジ!みたいなやり取りというか時間はなかったな

  • 契約はもう終わっちゃった? 不動産屋の担当は歩合でお金が入ってくるから予算より高い物件を常に紹介する。 一人で回るより二人、口うるさいのを連れていって突っ込みを入れてもら...

    • お金は動いていない 今度入る会社の書類が揃ってなくて 家賃でいうとイーブンなのよ 具体的にいうと 最初-駅チカマンションの4F、築11年 今日-駅からはやや近、新築マンション1F

  • 多くの人が不動産屋に足を運ぶ最初の物件は、人気物件だったり、誰も契約できない見せ球物件だったりして、 結局不動産屋がお勧めするいくつかの物件から選ぶことになるのはよくあ...

    • 初手でこんなに動くかーって驚いてるとこなんだよね

      • 共通一次も終わり、大学の入学試験もぽつぽつ終わって合格発表が始まると、 新居を探す高校生とその親がどっと不動産屋に押し掛けるんよ。 2月3月は不動産屋の稼ぎ時なので、今はと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん