2021-01-22

電力自由化の頃にいろいろ調べた結果looopが強そうだと思って家庭用電力をこれにしてるが、個人としてはJEPX高騰したところで特に影響はないな。公式にも説明されてた。

https://looop-denki.com/low-v/news_detail/2965

そもそも家庭用電力で市場連動プラン選ぶ人なんてそう居ないんじゃないかプラン存在する会社も僅かだし。調べたらシェアは2%に満たない。

新電力活用してる一般家庭は単価固定プランほとんどなんだから、高騰の影響は軽微だ。

けれど己の無学無知と無行動を誇るネチズンはこういうニュースを聞きかじって「そら見たことか、だから俺は格安SIM新電力もやってない云々」と言い出すんだ。

生き方は好き好きだし独りよがり自己肯定をするのは勝手だが、君らは新しいものに手をつける人間の賢さを侮りすぎだし、動かない自分の愚かさを過小評価しすぎだ。

なんかジャンルは違うが、痛い系のまとめサイト情報鵜呑みにして偏見を凝り固めていく人たちと似てるな。

ともかく現に俺は割りを食ってない。君らはエゴを肥え太らせ、現実認識を歪めながら、今後もそうやって損し続けてくれ。頼んだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん