2021-01-18

anond:20210118124705

オウムは、学歴があっても、組織内の役職が上でも、善悪判断がつかないテロリストになりうる、という話で、タイトルに対するむしろ反例ではないのか

以下の文章は全く意味がわからない

キミたちが生まれる前には、オウム真理教という団体がそういった才能と学識だけしか持っていなかった若者に、同じスキームをさせることにより、サリンという軍事用の毒ガスを作り、スパイ組織の真似事を作って有名人誘拐して暗殺したり、警察攻撃を仕掛けたりしました、これと同じことで、ある程度学歴役職があり、社会でしっかりと経験を積んで善悪常識判断ができると信用と信頼に値するから、大きな仕事を任せてもらえるのです。

「これと同じことで」???

何と何が同じなんだ???

俺の読解力がおかしいのか?

  • キミたちが生まれる前には、オウム真理教という団体がそういった才能と学識だけしか持っていなかった若者に、同じスキームをさせることにより、サリンという軍事用の毒ガスを作り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん