2021-01-17

身近にいる結婚できない人の共通点

外見は整ってるのに「結婚したいが数年婚活しても恋人すらできない」という友人が数人いる。自分観測範囲では共通して「実家家族仲が極めて良好」なパターンが多いと感じた。あまり必死さも切実さもないからということなのかな。

自分は、両親同士の関係がギスギスしてる環境だった。だから上京して働きながら婚活して結婚子供も産まれた。とても幸せである

人生パートナーが欲しいというモチベーション必要なんじゃないかな…と思う。

未婚の友人とこういう話題になっても、上記気づきを指摘しづらいんだよな。推測で踏み荒らすことになるだけだから

  • !!?なんかわかる

  • 逆に自分の職場にいる綾野剛そっくりの童貞は両親に愛がないから恋愛は嫌だと言ってたな

    • 両親が仲良しからの離婚をした俺は着実に女たらしの道を歩んでいる

    • うちの職場にいるガッキー似の女子社員は「自分の父親みたいなKKOが理想の相手」って言ってたんで 残念ながら俺はストライクゾーンから外れてるみたいだわ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん