2021-01-14

はてブ左翼が多い理由ってなんなの?


はてブを見るようになったのはここ4-5年なんだが、政治的記事ブコメでは基本的自民党などに対して厳しい言葉特に安倍晋三さんに対しては「さっさとホテルニューオータニの明細だせよ犯罪者」みたいなブコメトップになったりするよね。

一方で、ヤフコメみたいに中韓氏ねみたいな露骨ネトウヨコメントを見たことは一度もない。

最初安倍政権菅政権のあまりの酷さに政権批判コメントがついてるだけかなと思った。だって今ではネトウヨですらアベガーとかスガガーとか言ってるし。

でも全体の思想的にはやっぱり左よりすぎると思う。

しろここまで左翼一色なコミュニティーってあんまないんじゃないのかな。

より民度の低いTwitter2ちゃんねるは右左のくそみそテクニックみたいな感じだし。

2009-2012年民主党政権だったときはどんな感じだったのか当時を知る人は教えてよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん