2021-01-12

DJ始める事は弁当屋始める事と似てる

DJを始めることは弁当箱を選ぶことと似てる

最初タイトルにもある通りDJは何やってるかをわかりやすい例えをしようと思ったときにふと

「あ、弁当屋や…」と思ったのでそのイメージと重ねて書いていくことにしよう

DJは色んな曲を使ってミックスし、大体一時間そのDJイメージ表現した音を届ける作業をしている

Aという曲とBという曲、BからC、CからD。DJの思うセンス・持っている技術を使い世界を作る

そういう作業をずーーーーーっと

ほんで、何が弁当やねん、どんな例えしてくれんの???ほーん。って思っとると思うけど

DJを始めたい」人が一番最初にぶち当たる

「機材どれがええの???」っていう問題

買えるもんかどうかだったり、何の具材詰めるかによるけどまずはピンときたもんでええ

今ならローンも組めばフルセット7,80万のCDJセットが一般人でも買えるし

ちょっと片手間にDJしたいなって人は中古DJコントローラが2万切ってたりするし

これ、言うたら弁当箱なんよ

何詰めるか先に想像してありふれたタッパーみたいなやつ買うでもいいし

そんな食わへんけど色々食べたい人は二段で仕切の多い弁当箱でもいい

何だったら豪華にしたいから重箱入りにしたいなって漆塗りの重箱買うでもいい

ただ、値段が変わってくるし気分で食べる量変わったりするやろからそこはしっかり吟味してな

しかしたら明日には大盛りのご飯が食べたくなるかもしれん時はご飯たっぷりはいる物買っといたほうがいいかもしれんし

明日お客さん来るからやっぱ豪華にせなあかん!って時は豪華な弁当箱がいいときだってある

よーく考えること!弁当と違って機材は高いからな

DJ始める君は何食べたいの?

弁当箱が決まった!けど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん