2021-01-11

自粛しなくて感謝された話

1年前に新規採用上京してきた契約社員

3カ月ほど出社してほどなくコロナリモート、一旦解除されたがまた今リモートになった

仕事量が減ったとか屁理屈給与は半減した

同意できなければ契約終了する、と

彼は生活苦になりどうせリモートならと賃貸は解約して田舎に戻ることになった

内輪の話、きっともう彼は出社させないで退職になると思う

彼とはあまり顔を見て仕事をしてなかったが、だからこそ皆で送迎会を開くことにした

コロナ前にはよく行った店の店主に、電話をして23時まで開けてもらうように頼んだ

不要不急じゃないんだよ 

たぶんもう会えない人とのお別れ会

当日、20時過ぎ

次々に客が入ってくる 皆、飲み屋を探してようやく見つけたと言っていた

大将は入ってきた客に感謝され、大将は私に感謝した

でも、周囲の店の目が怖いか明日から自粛するんだって

それからこの自粛期間の給付金をすべて貰い終えたら

店をたたもうと思っているらしい

大将の作った牛串をほおばりながら

この店で一番高い酒を頼んだ

なんか色々とバカみたいだと思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん