2021-01-11

Marry me!

大学一年の時、一般教養として英語講義があった

抽選の結果おばちゃん先生に当たった

結構学生同士に会話させることを好む人だった

確か席順が決められてて、俺は隣になった素朴な感じの美人ペアになった

その時点でまあまあ嬉しかったんだけど、ある日さらにすごいことが

自分の良さをアピールして、ペアの人に求婚しろ」という課題が出たのだ

彼女はそんなに英語が得意ではない人だった(俺も大概だが)

たどたどしい英語で、「わたしと君の性格は、こう、合うと思うから、多分いい人生が送れると思う、一緒に…だから結婚してください」

かなりグッと来た

So... Marry me! って言われた瞬間、ガチで「ああ〜たまらん!」とか言いそうになった

俺は「ぼ、僕は料理ができるんだな…」みたいなことをデュフデュフ言った 我ながらキモかった

彼女とはあの講義以来あってねえし、何なら名前すら知らんし、もはや顔も可愛かったこしか覚えてない

でも求婚されたんだよな

照れながら英語マリーミーと言われたのは多分俺くらいのものだろう、と思うと結構うれしい

まあ、俺も照れながら英語マリーミーと言ったのは彼女くらいなので、その点はおあいこでもあるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん