2021-01-11

勉強したい

何か勉強したい。若い勉強しておけばよかったって後悔してる人 たくさんいるみたいだし...でもその場合若い時って学生時代を指すのかな?社会人における勉強とは?

コロナ間中したこと

ExcelExcel使えなさすぎてびっくりされたか勉強した。多少仕事で役立った。

会計営業なので 多少分かっといた方がいいかなと思って勉強した。会計歴史とか仕組みの話は面白かったけど簿記全然ダメだった。

TOEIC→昔から英語が好きだったし将来的に海外転勤したいか勉強した。この前受験したら850点だった。受験英語学習の目的を失いモチベーションが低下してしまった。

英会話楽しいけどモチベーション維持が難しい。

今後の勉強

TOEIC スピーキングテスト英会話の成果を確認したい。英語学習のモチベーション維持の為。

プロムラミング→小学校で必修になるらしいので興味ある。深入りは出来ないと思うけど。

公務員試験→the 勉強。様々な分野の勉強をしたい、教養を身につけたい、みたいな気持ちがあるから 公務員試験が最適なのでは?と思った。

  • 3級からやらずに2級始めたのか 3級ならそれこそ中学生でも分かるようなレベルから始まるから出来ないなんてことはあり得ない 3級が合格点取れるぐらいまで覚えてから2級始めないと、2...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん