2021-01-10

コロナ自粛一人暮らしテレワーカーに当てはまるか

昨年の4月大学卒業して地方大都市就職した。

4月の頭からテレワークになり、これまで片手で数えられるほどしか物理的な出勤はない。

世間自粛要請に正しく従い、多くの買い物を通販で行い、近くのスーパーには週1回しか行っていない。

もちろん同期との飲み会なんて以ての外だ。

こんな状況なら2ヶ月に一回くらいどこかに行っても許されないですかね?

こちから向こうにウィルスを持ち込むこともないし、向こうからこちらにウィルスを広げることもない。

前後1月完全に家から出ないし誰とも関わらないので、ガス抜きとして週末に東京に戻るとか許されてほしい。

だって東京の人たちは毎日電車に乗って通勤してるんでしょ?

成人式に参加したいと思っているのにできない一人暮らし民もたくさんいると思う。

どうせ大学オンラインなんだし前後で正しく隔離されているなら許されてほしかったな。

  • 会社は都内だけど今年は会社まで1時間以上かかる自宅からずっとテレワークで快適 12月以降はまだ一度も出社してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん