2021-01-03

anond:20210102232854

ある程度共通理解があるものだと思って使ってた

というのは、

妥当定義あるかないか妥当用法で使われているか

という問いに対する回答であって、

定義用法のもの差別にあたるか」

という問いを持ち出すのは論点がズレていますよ。という話をしていました。

後半は「どちらの問いが問題設定として妥当か?」という話です。つまり、別の論点を持ち出すことそれ自体は必ずしも良くないとは思わないのですが、ここでは「新たに持ち出す論点としても不適当」という話もしています

増田を読むと、「問題設定が妥当かどうか?」という以前に、そもそも問題区別できていないように思います

少なくとも論点自体は初めの

増田はツイフェミが嫌い。なぜならツイフェミとは増田の嫌いなタイプ意見を言う人の集合だから。虚しい。ちゃんと個々の意見相手にしようよ。レッテル貼りみたいな横着してないでさ。

から一貫していたはずですよね。

彼の問題点は、「ネトウヨ」も「ツイフェミ」も同程度のレッテル貼りしかないのに、あたかもそこに差異があるかのように振る舞う仕草ダブルスタンダードだということではないでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん