2021-01-01

家族ありきで話すから伝わらないんじゃないかな?

ステイホーム家族で静かなお正月を」って言うから

温度差生まれるんだよ。

独り暮らしの人は、同居家族がいないからこそ、友達と会ったりするんじゃないのかな。

出歩いていても、注意する人も、叱る人も、手洗いうがいしろ!って言う人もいないんだから

それになにより寂しいから!

だって、家庭ある人は家族で過ごしてるでしょ?

田舎の親に孫の顏みせれないとかあるかもしれないけど、クリスマスだって毎年家族と過ごしてるでしょ。

歩いてるのは、家庭感染を恐れない無敵の独身者ほとんどで、うぇーいでしょ?

いっそ、「1人暮らしで、罹患すると大変なことになりますよ。なんせ独り暮らしなんですから!!!食料確保はどうするんですか?ネットで頼むと出費が嵩みますよ。様態悪化しても誰も気付いてくれないままかもしれません。ゴミは貯まるし、洗濯も溜まるし、それはすべてあなたが片づけるのです。田舎の両親にも心配をかけますよ。」「もし罹患して、2週間出社できなかったら、収入大丈夫ですか?」「独身の方こそ気を付けましょう!」と、言えば、案外おとなしく現実受け入れたんじゃないかな?

もう遅いけどさ。あけましておめでとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん