2020-12-26

バカな女は嫌い」と言ってた男友達

自分は女だけど、同じくミーハーバカな女が嫌いだから仲良くなれると思ってた。というか付き合えると思ってた。

化粧とかブランド物とか興味ないし、甘い物も好きじゃないし、学歴だって悪くないし、収入だって世代男性の平均より上だし、件の男友達ともバカみたいな話じゃなくて文学映画について語ったりしていた。社会問題について真面目に議論したこともある。

職場愚痴を言われても「ウンウンわかるぅ〜大変だったねぇ〜」とヘラヘラ媚びるんじゃなくて、職場問題点と彼自身改善すべき点を客観的に伝えるようにしていた。その方が相手のためにもなるし。


なのに男友達は結局、頭も股もゆるそうなバカ女を恋人に選んだ。お前、言っていた事と違うじゃないか。これで若くて美人なら仕方ないと思ったけど、そういう訳でもない。

対等な立場で話せる女より、ちょっと見下せて自分気持ち良くさせてくれる女が良い。それが本音だったんだな。あーあ。

  • バカな女が嫌い、は、賢い女が好き、と同義ではないからねー。ご愁傷様。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん