2020-12-26

anond:20201226013650

神の雫』が死ぬほど嫌いだった

趣味ワインネタMMR樹林が原作となって週刊モーニングに連載15年以上されたクソ漫画

こんなくそ漫画薄っぺらネタを真に受けたアホなおっさんものおかげでフランスワインがよく売れてその業界筋には感謝されたらしいが、

ワインを飲んだらその味からイメージされる幻覚を見るというしょーもない演出が毎回繰り返されることに虫唾が走り、

ついには沈黙の艦隊が連載してた頃からずっと購読していた週刊モーニングを買うのをやめたぐらい嫌いなクソ漫画

なんかのワイン飲んでフレディ・マーキュリーハスキーボイスがどうのこうのいう最初期の段階でもうダメだった

フレディの声はぜんぜんハスキーじゃねえよばーか

ワインをフルーティにするために補糖したとか初歩的で馬鹿みたいな勘違いしてるし

なんでこんなくっそつまら薄っぺらワイン広告漫画が打ち切られんのか腹が立って仕方なかった

樹林は講談社に大きなコネがあるので打ち切り回避特権持たされてんじゃねえのってずっと疑ってきた

それがようやく今年連載が終わったということで本当にうれしい

モーニングに読みたい漫画いま特にないけどお祝いに購読再開しようかなと思ったぐらいうれしかった

樹林は二度とモーニングに戻さないでほしい

  • お おお ・・・

  • 渡職人残侠伝慶太の味と似たようなもんなんだな 青年誌少年誌の漫画は過剰演出と嘘が面白みのひとつ わざとだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん