2020-12-25

メリークリスマス

自分はとっくに成人している社会人だ。

そして今からする話は、現実で付き合いのある所謂リアル家族や友人の話であって、オンライン上の話ではない。

学生の頃から家族や友人の誕生日を必ずお祝いしていた。

若い頃はプレゼント予算内で悩みに悩んで贈っていたけれど、周りがほとんど社会人になったあたりで、お祝いのメッセージと、タイミングが重なった時にランチお茶をご馳走する程度の気負わなくてすむ形に変えた。

それでも、自分は毎年心からお祝いしていた。

実は昨日、自分誕生日だった。

お祝いのメッセージはと言うと、なんとゼロ。0、ZERO、零。ほんとに何もない。

まさかのお祝いなしである

同居している家族とは前日(23日)に喧嘩をしたので期待していなかったが、存在のものスルーされた。なかなかエグい。心にきた。

それを抜きにしても、リアル人達からのお祝いメッセージがない現実に打ちのめされ、勝手に落ち込んだ。

今まで自分勝手にお祝いしてきたのだから、見返りを求めるのはおかしいと頭では理解している。

それでも、おめでとうの一言が欲しかった。誕生日おめでとうと言われたかった。ありがとうと言いたかった。

あ〜〜コミュニケーション能力が欲しい。

メリークリスマス

  • ハッピーバースデー🎉 年取るとなんでもすぐ忘れちゃうから自らアピールして欲しい

  • 凄えマメだね そういう人は祝ってもらえるものだとイメージしていたけれど 季節が悪いのかもしれない おめでとうそしてメリークリスマス

  • 誕生日なら少額だけど、じきに結婚祝いで似たようなモヤモヤを抱えるようになるよ… こっちが結婚した時はいいねしたかも怪しいのに相手は結婚式の招待状送ってきて受付もやらせて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん