2020-12-16

もうロックダウンしかなくね?

知人は年末年始子供を連れて大阪実家帰省するという。

敢えて今大阪に?は?

また、報道はされないけどうちの子中学生)の担任コロナ休みクラスの生徒も10人位休んでいるという。

クラスタ発生しても、最早報道もされないんだね。

そんな中、今日駅前には飲み会を終えた団体がダラダラたむろってる。

団体飲み会やっちゃうの?

もう自粛なんてする気ないよ。

テレビもすっかりマスクしなくなって、申し訳程度に仕切り板置いている位。

Go To自体感染リスク分からんが、自粛しない言い訳を与えてしまたことは違いない。

もうこうなった以上ロックダウンやるしかないのでは?

  • なんか野外フェスみたい 今年もヨロシクーー!冬のロックダウン! アイラブ TOKYO! アイシテマース!

  • 罰則付きの強制力あるロックダウンする法律ないし緊急事態宣言したところでGWの時ほど国民は言うこと聞いてくれなさそうな気がするやで

  • 俺の知り合いにも毎晩飲み歩いてる人いるけど、そういう人はロックダウンしても外出するよ。何言っても無駄。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん