2020-12-12

anond:20201212083220

ああそうだ私立高校なんてみんな滅んじまえばいい

増田吹奏楽部でしたけど 私立が憎いったらありゃしませんでした

こちとら毎日50分x6時間授業こなした後ででも6時には終了しないといけないから平日の活動時間は1時間足らずで

練習時間全く足りないから土日全部返上

他の部とも平等教室使わないといけないか音楽室は月に数回しか使えず

ある日はただの大教室使ったりして階段で4階から1階まで楽器運んで

また別の日にはさらに離れた別棟まで雨の中ビニールかけて楽器運んで

それでも部屋が取れないとき普通サイズ教室100人近く詰め込んで合奏して

夏でもクーラー点けてもらえないから室温40度近くで

少ない部費をやりくりしても全く足りないから追加で金集めて指揮者やレッスン講師呼んで

穴空いた楽器ガムテープ貼ってまで使ってんだよこっちは 打楽器だけじゃねえぞ、チューバにもだ

それでも万年大会金賞止まり支部大会には行けずってとこで精一杯

他校の事情は知りませんけど近隣地区同レベでうちよりヒドいってとこはまあなかったんじゃないですかね

記事への反応 -
  • まあ小学校から大学まで公立で過ごした身としては教育は全部公営化すればいいんじゃないかと思ってる というのは高校時代の部活動で制度と設備と人材にモノを言わせた私立に蹂躙さ...

    • ああそうだ私立高校なんてみんな滅んじまえばいい 増田は吹奏楽部でしたけど 私立が憎いったらありゃしませんでした こちとら毎日50分x6時間授業こなした後ででも6時には終了しな...

      • 音楽をやるには金がかかる 私立、公立の問題では無い 増田がただ単に音楽をやるだけの お金が無い家に生まれたってだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん