2020-12-07

この社会は男が作ったんだから男の社会になるのは当然

社会インフラは男が支えてきた。女がドカタやってるとこ見たことある?超少ないだろ

から当然インフラ支える会社じゃ男が出世して、経営者役員も全員男。その男たちが決めることは男のためのものになる。

男のお偉いさん同士であちこちパイプが伸びて、男同士のコネクションが強くなる。こうして社会は男のものになる

草津の件であちこち町議会が男しかいないみたいなのみたけど当然でしょ

田舎仕事と言えば体使う仕事ばかりで、そこでのし上がるのは男しかいないんだよ。頭脳労働なんかほとんどねーよ

クオータ制導入したところで、そういう体使うような会社にたたき上げじゃないよそから来たような女がポンと入ってきてはい役員ですって、普通は成り立たんだろ。娘とかをお飾りの役員に据えて終わりだよ

クオータ制導入したいんならドカタの半分を女にしろよ。まあ、別に大学社会学とかを学んできたわけじゃない体力はしこたまあるおっさん若い娘が同じ現場にいて何も起こらないはずないと思うけどね

なんでもかんでも女を優遇しようとするとかえって歪が生まれるんじゃないですかね…今の状態が実は一番自然なんじゃないのって、フェミはいったん立ち止まって考えたほうがいいよ

  • あまりにも雑すぎるよ。

  • 女性だって出産と子育てという大事な役割を担ってきたよ 社会のことを決めるなら女性の意見も聞くべし

    • 例えば人間様の健康な肉体を支えるために牛は毎朝牛乳を出したり子牛生むけど じゃあ牛も社会に参加させるべきか?違うだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん