2020-12-02

IT完璧理解したければまずはOSCPU作るしかないな

普通はよく分からなくてもブラックボックスで済むものはそういうものだと思ってすっ飛ばすものだし、世の中ほとんどそうやって回っている。

しかし、あれも分からん、これも分からんちょっとでも分からんのが我慢ならん、というなら徹底してやるしかない。

IT云々なら、まずはOSCPU自作するべきだろう。

今の時代は大変恵まれていて、自作OS自作CPU日本語の本があるし、GitHubかにも多くの情報がある。

OSは作らなくても、何かをBootさせるコードを書いてQEMU動作させるぐらいまではできるはず。

そうすれば、今はITからないつらいマンだったとしても、

近い将来ガンダムにいきなり乗り込んでモビルスーツOSレベルからその場で書き換えて敵を撃退できるかもしれない。

そうすれば敵のお姫様にもモテるし、味方のヤンデレにもモテるようになるだろう。

そう、ITができれば姫にもヤンデレにもモテるようになるのである

現実はそんなことあるわけないけど、そう思うことでモチベーションアゲアゲにして生きていくのである

つらい

  • そもそもCPUとかOS作って楽しいと感じられるようになりたい。何度か挑戦して(CPUの創り方とか有名な本は何冊か持ってる)途中までやったけど、そもそもCPUやOS作ってもクソほども面白...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん