2020-11-29

消費するコンテンツ倫理を求めるのって

ビーガンとかベジとかみたいに食に倫理を求めるのに近いっちゃ近いよね。

肉を作る過程でどれだけ環境汚染してて動物が辛い環境に置かれているかは知ってる。それを知った上で、栄養バランスとか家族と食を合わせるためとか金銭のためとか(野菜は高い)利便性とか、もろもろと勘案した結果肉を食べてる。意図的に線を引いている(ビーガンとかベジに異様に拒否感ある人は話通じないと思うのでお帰りください)

最近BLポリコレじゃないって話もあったりして、意識の高い女オタク洋画洋ドラとか、あとは百合を嗜んでる人もいるけど、果たして百合ポリコレなのか?とも思う。確かにBLよりは消費してる感とか罪悪感は薄いかもしれないし、百合創作側にも当事者が多かったりもするけど、マイノリティを消費する点では似てるよね?

ようはどこまで潔癖になるかって話だと思うし、その線引きは食肉に似てる

食ほど重要じゃないので絶てよってのもわかるけど

線引きは人それぞれだから人に干渉するなとは一概にも言えないのが難しいところだよね、完全アウトなものもあるもんね

  • これからはエシカルなオナニーが求められる時代になってくるだろうし、そうなると他人のオナネタを倫理的にジャッジする地獄が広がる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん