2020-11-29

学歴コンプレックスって頭いい奴でもあるんやな

女にもモテスポーツ推薦で慶應行った俺たちの中ではヒーローみたいな同級生がいた。

大学卒業後、有名なIT企業就職して「あいつは大物になるな」ともっぱら噂されていた。

その同級生最近あるテレビに出てたんだけど、そのテレビで「高校の時、死ぬほど勉強して偏差値が急上昇し東大合格確実だったけど高校生活最後ちょっと遊んでしま慶應しか受かりませんでした」と話していた。

いや、お前部活バリバリスポーツ推薦で慶應行ったやんと同級生は総ツッコミだった。

慶應でも十分高学歴なのになんでそんなしょうもない過去の粉飾をするのか訳がわからなかった。

  • テレビは東大至上主義だしなぁ 東大東大言われ過ぎてそうなったか東大を上げろと言われたかだと思うが

  • どっちかっていうと東大コンプレックスの強いのは早稲田だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん