2020-11-25

とあるニートの末路

@ikisugi111

社畜なんてなるか!とイキってたニートの末路を書く。

29歳無職友達ゼロ。2浪2留ぼっち陰キャ成功者インフルエンサーに影響され勘違いして、意識だけ高いニートになって3年

その結果、何も成し遂げられず仕事も遊びも恋愛人間関係も何一つまともにできず20代終わった。

俺の人生なんだったの

https://twitter.com/ikisugi111/status/1330449607852081153

蝉川夏哉

@osaka_seventeen

29歳ニートの人の話は大変に興味深いのだけれども、彼らの世代からすると「ホリエモン」も「ひろゆき」も「何かで財をなした人」ではなく「ふわふわしている自由人」なんだな、というのが驚いた。いや、気付かされた。

https://twitter.com/osaka_seventeen/status/1331272829115850753

売人は客にブツ仕入れ元の話はしないし、元締めも売人の話はしないし、ホリエモンひろゆきが財を成したとか、何で財を成したかという話はインターネットでは誰もしない。ネットでは長文コメでも偽健康記事でも何を書いても一銭にもならんし一銭も使わずに済む。で、ネットだけ見てると売人も元締めも金銭から解放されてるかのように見えるんだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん