2020-11-24

部内でコロナ出たけどテレワークだとサビ残になるから出社してる

タイトル文字数制限でわかりにくい感じになったけど、出社してるのは自分

コロナ陽性の人はもちろん療養に入った。

隣の席だった人だけ濃厚接触扱いになったので斜め後ろの自分保健所的にはセーフらしい。

助かった。

当然のように時間外ありきで業務予定を組まれてもテレワークだと「みなし」とか言われて全部サビ残になるから

月に16日までテレワークしていいって社のルールではなってるけど毎日出社してる。

仕事なんで。ボランティアじゃないんで。生活していかないといけないんで。

通勤は都外から都内電車の乗車時間は40分くらい。地下鉄

今日頭痛がして鼻がズルズルだった。時折咳も出た。熱はない。平熱。

この状態なら、よほど高熱でも出ない限りは出社する。あえて自分から検査を受けようとは思わない。

一番危惧しているのは、自分がかかるというよりも会社で誰かが感染してとばっちり強制テレワークになること。

そんなのは勘弁してほしい。

  • 電車乗ってる時に咳しないくしゃみしない話しない、手袋するなら評価する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん