2020-11-23

なぜヴィーガンがムカつくか?

・余裕がありそう

俺のような貧乏人の精神障害者は日々の生活に汲々としていて、動物性のもんでも食ってないとやってられない。衣食足りて礼節を知る、ってのはよく言ったもんで、自分がロクな暮らししてねえのに鶏だの牛だののwell-beingなんかを考えてたまるかという気持ちがある。俺みたいな暮らしをしてるやつは似たような考えだろうと思う。

まりヴィーガニズムをとなえてるような奴らは暮らしに余裕があるインテリの鼻もちならない金持ちばっかりだってことだ。ムカつく!

月収11万円の派遣労働者かつヴィーガン、ってやつももしかしたらいるかもしれないが、そいつ利他精神に取り込まれバケモンみたいなやつで、怖い。

道徳的優位

動物を苦しめて飼った末に殺して食うなんて酷い・環境にも悪い、という主張の根本部分には反論できない。

自分よりいい暮らしができる稼ぎのやつらが、反論できない理屈を振りかざしているのをみると非常に気分が悪くなる。

お前も低賃金長時間労働をやってみろ。

毎晩毎晩、寝る前に死にたい、このまま朝目が覚めなかったらいいのにな、と思うような暮らしをしているか

牛も苦しんでるかもしれないが、俺だって苦しんでいる。

俺を助けないで牛を助けてるようなやつらに共感できるわけがない。

  • 牛を助けてるような奴は絶対に自民党には入れてないからまわりまわってお前を助けようとしてるんだけど お前はどこに入れてるんだ?自民党か?棄権か?はい自己責任 最近貧乏人の怨...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん