2020-11-19

今日めっちゃバズってる増田について

なにこれ。めっちゃ綺麗なところしか語ってなくて、それを世間知らずのはてな―が誉めまくっててなにこれなにこれ。

就労支援仕事なんて実際はもっとえぐい話ばっかりなんだけどな。増田はあれか。 LさんかAさんのところで働いてるのか。あそこらへんは資本力あるし体制もばっちりそろってるからやりやすいのかもしれんな。そもそもトップコネ持ってるから就労まではうまくいきやすいって聞いてるしな。ただ、それ以外の零細とかもっとひどいからな。3割どころかひどいときはその時の就労移行0とかある。後就労した後の卒業生の味わう悲惨現実とかも全く書いてない。本当の地獄就労後にサポートがうまくいかないときに決まってるのにな。そもそも就労移行支援ビジネスって税金ジャブジャブのわりに成果が全然上がってないっていわれるのに何もしらない人があの増田読んだら、働いてるやつヒーローみたいじゃねえか。ねえよ。文章からして実際に働いてたっぽいけど、どこまでやってたのかすげえ疑問。少なくとも所長クラスではなさそう。

みたいなことを直接トラバで指摘したいが、あっちの方が文章うまそうだし言い負かされて俺が悪者になる未来しか見えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん